

羽田国際空港 / 0日め

130117haneda.jpg


定番の旅にでます探さないでください。この日は、普通に職場で仕事をし、ちょっと遅めに家に帰ってからシャワーを浴び、それから羽田に向かった。今回は羽田発フランクフルトの深夜便を使ってみたかったのだ。22時に家を出て23時半にチェックインして、ちょど良い感じ。スーツケースは12.7kgで余裕。今回のチケットもマイレージ特待券。
数年前に国際ターミナルを使ったときはまだ工事中だったが、随分きれいになっていた。夕食を空港で食べようと思っていたが、24次が近くなると軒並み店が閉店してしまうのが難点か。
もう一つの問題は飛行機。このフランクフルト便は機種がボーイング787であることが売りだったのだが、16日の朝に発火し高松空港に緊急着陸する事故があったため、機種が777に変更になった。1日ずれていたら飛ばなかったかもしれないと思えば、ラッキーだったのかもしれない。
1時10分、定時に飛んだが、直前に入った喫茶店でスマートフォンのUSB充電ケーブルをなくしたことに早速気づく。
今回の旅行の目的は「コンサートに行くこと」「行ったことのないところに行くこと」「とあるところに行くこと」、そしておいしい食事と美味しいお酒。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
