

同窓会

今年は高校卒業20周年にあたるので、でかいイベントをしようと祭り好きの同級生が企画を始めた。なぜか、関東の幹事団に名を連ねることになり、今日に至る。昼は神戸の母校を訪問し、夜は大阪と東京の2ヶ所で同時に会を開催。ネットでつなぎお互いの様子が見えるようにする。恩師も呼ぶことになったが、東京の会場にも先生が一人来てくださることになった。

9月ころ、同級生全員に連絡を取ろうとメールアドレスを調べ始めた。同級生は225人。毎年の同窓会に来たり、メーリングリストやFacebookに参加しているようなコアなメンバーが70人程度いる。公式の名簿に連絡先が載っていたり、投稿はしないながらメーリングリストに参加しているメンバーも含めると170人。しかしどうしてもあと50人に連絡が取れない。これを、Facebookでの検索、Googleで検索しての勤務先の把握などした上に、実家に電話をかけまくった。やはり、オレオレ詐欺と思われるんですよね。「同級生です」って女性から電話がかかってきたこともあるとか言われる。結果として200人以上の連絡先がわかり、同窓会の連絡をすることができた。ここまでですでに大仕事。

会場は、同級生が経営している店を使わせてもらったので非常に助かったが、それでも料理と飲み物の手配、人数チェック、ネットのチェック、機材の手配など真面目にしようと思うと意外にやることが多い。来れない同級生のビデオレターの編集などもあった。

そして本日がその同窓会。20年ぶりに見た人も居たし。PAがうまく設定できなかったので、ネット中継がうまく行かなかったけど、なんとかなったつもりにする。2会場あわせて半数の100人程度集まり大成功だったのではないかと思う。
次は、普通に参加したい。マジで。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
