

Music Tree Live / Kotaro Fukuma (p) , Ryo Terakado (vn), Kyoko Tabe (p) @ Hakuju Hall

19時から白寿ホールでMusic Treeという日本コロムビアに所属するクラシックのアーチストが、1週間かけてコンサートをするという企画。チケットを買うと4000円なのだが、CDに付いてたハガキを送ったらチケットが当選した。客はホールの半分くらい。ほとんど招待客なのだろう。白寿ホールに足を踏み入れたのは実は初めて。
前半は、福間洸太朗がドビュッシーを2曲、寺神戸亮がテレマンを2曲とバッハのパルティータの2番。福間洸太朗は、前奏曲集から水の精と、喜びの島を弾いたのだが、あいかわらず神経質そうな感じ。もう少しエロさがあってもいいんだけど。寺神戸亮は生で初めて聴きましたが、非常に上手い。
後半は田部京子がブラームスの主題と変奏とシューマンの謝肉祭を弾いた。前半と同じピアノかと思うくらいヘヴィにガンガンならしていた。個人的には謝肉祭のフィナーレなど、もう少し溜めて弾いてほしいところ。

  • Debussy / Ondine from Prelude Book 2 (Fukuma)
  • Debussy / L'isle joyeuse (Fukuma)
  • Telemann / Fantasie No.1 TWV 40:14 (Terakado)
  • Telemann / Fantasie No.12 TWV 40:25 (Terakado)
  • Bach / Partita No.2 (Terakado)
  • Brahms / Thema und Variationen (Tabe)
  • Schumann / Carnaval (tabe)
  • encore : Kabasawa /

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
