スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医者通い

日曜日あたりから急に左目がゴロゴロするようになった。花粉症の季節にはよく起こるので、実家に戻って花粉症がぶり返したか、まあ最悪でも結膜炎かなのかな、と思っていた。アレルギー用の目薬を注すものの効果はなく、まぶたを閉じると痛い。ディスプレイなんかを見つめ続けると、涙が止まらないくらいに痛い。そこでついに眼科に行く事を決意した。家の近所にある眼科へ行くことにする。眼科に行くのは高校生以来かもしれない。子供が多く、1時間待ちと表示が出ている。夜には宴会があるのだが、しかたがないので待つ。待っている間、視力を図られたり、眼圧検査を受けたり。目に風を吹きかけられる眼圧検査は初めて受けた。昔の眼科の診察って、目薬をひたすら射しながら、目視で診察されるイメージだったが、今は目薬を注しながらデジカメでパシャパシャ写真を撮り続ける。技術は進化するものなのだなと。結局、眼球に大きな傷ができているそうだ。痛くて寝れなくてもおかしくないと。まぶた裏に塗り薬を塗って眼帯してください、と提案されたがさすがに断った。点眼と塗り薬で治るようだ。年が明けてから、歯、腰痛、皮膚炎と病院に通い詰めだ。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。