

Ivor Bolton, Mona Asuka Ott (p), Mozarteum Orchester Salzburg @ Opera City Takemitsu Memorial

21日は台風15号の影響で、午後から大雨が降り出し風も強い天候だった。19時からオペラシティでアイヴォー・ボルトン指揮、ザルツブルク・モーツァルテウム管のコンサートだった。夕方になるにつれ雨も風も強くなる一方だった。どうやって濡れずに行くかを考えていたが、15時を過ぎた段階で小田急が全線運休となり、職場から通常のルートで行くことが困難になった。そのうち動き出すかとおもいきや、東急、京王、JRとどんどん運休になる電車が増えていき、タクシーで行く以外は無理になった。この日は、サントリーホールでN響のB定期公演もありどうなるかと思ったが、どちらのコンサートも決行されることになった。18時過ぎたあたり、オペラシティのサイトで「15分遅れで開演する」という告示がなされた。15分遅れでも交通機関が動いていなければどうしようもなく、後半からでもと思ったが、それもかなわなかった。職場から出る気もせず、らじるでFM放送のN響を聴きながら帰るタイミングを見計らうだけだった。ちなみにFM放送、解説の安田和信氏も電車が動いていなかったためサントリーまでたどり着けなかった。行けなかったコンサートのメモ。

  • Mozart / Symphony No.40
  • Mozart / Piano Concerto No.21
  • Mozart / Symphony No.41

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
