

CD : Joshua Redman

Joshua Redman ,Aaron Parks, Matt Penman, Eric Harland / James Farm

Joshua Redman (sax), Aaron parks (p), Matt Penman (b), Eric Harland (d)

ジョシュア・レッドマンがNonesuchに移籍してからの「Back East」がちょっと難しくてピンとこず、このアルバム以降ジョシュアに対する興味が薄れていた。昨年の東京JAZZにも来ていたが聴きに行かなかった。しかし、このアルバムはメンバーを見てすぐに購入した。ジョシュア以外は、アーロン・パークスの「Invisible Cinema」のトリオと同じメンバー。冒頭のピアノの音から引きこまれた。アーロンのピアノもいいんだけど、エリック・ハートランドのドラムが支配的。全体的なノリも流れも良く、楽しくアルバムを聴き通してしまった。アーロンが作曲した4曲めの"Chronos"がとてもイイ。エリック作曲の7曲めもクールなブラックのノリとダンスミュージックぽいエフェクトがカッコよく気に入った。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
