スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD : Dweezil Zappa

Dweezil Zappa / Return of the Son of : ドゥイージル・ザッパ名義だが、彼ががフランク・ザッパの曲を演奏するプロジェクト「Zappa Plays Zappa」のライブアルバム。タイトルはもちろん「黙ってギターを弾いてくれのセガレの帰還」のパロディ。このプロジェクトの初めての録音はDVD2枚にCD3枚というヴォリュームで、映像はスティーヴ・ヴァイにテリー・ボジオがゲストで登場した回のものだった。今回はイベント性やフランクとのつながりはあえて少なくし、フランクの曲とプロジェクトバンドとしての完成度を示しているような気がする。前回の録音とダブっている曲は少なく、ダブっている曲はドゥイージルのギターソロがフィーチャーされている。ギターソロは、父親のコピーではなくヴァン・ヘイレンやヌーノ、スティーヴ・ヴァイが好きな彼自身のギターソロが、父親の曲とうまく溶け込んでいる。バンドとしての完成度は高く、どの曲も何回でも同じように演奏できるんだろうなという印象をうける。2回目の来日は見逃したのでもう一度生で見てみたくなった。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。