

Fernando Kabusacki @ 下北沢440

Fernando Kabusacki (g) , 鬼怒無月 (g) , 勝井祐二 (vn) , 大野由美子 (b,moog) , シュガー吉永 (g) , 沼澤尚 (d)

フェルナンド・カブサッキのライブに行った。震災後、来日を取りやめるアーチストが多い中、今の日本にアルゼンチンから来てくれるだけもありがたい。おまけに、全国で13回もライブをする。毎回ステージごとにメンバーが異なる。会場が下北沢と生活範囲に近く、スケジュールの都合がついたのはラッキーだ。今日のセットは、鬼怒無月+シュガー吉永とのトリオ、勝井祐二+大野由美子+沼澤尚を加えて6人で2曲、勝井とのデュオ、6人で1曲、6人でアンコール、だった。
鬼怒が主役のカブサッキを喰ってる場面が時々あったが、カブサッキはバックに回ってもおもしろい。なんとなく存在がフレッド・フリスに似ている。フリスのような緊張感も持ちながら、フリスで言えば「Gravity」などで見られるような民謡性をも持つ。加えてギタークラフトで鍛えたロバート・フリップのように黙々としたクロマティックなアルペジオが時々出る。アタックが強くなく、撫でるように音が出てくるエフェクト多めのソロも良い。後半、鬼怒無月のソロにMoogでしかけて負けていない大野由美子がすごいなあと思う。バッファロードーターってアルバム買ったこと無いのですよ。
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
