スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cha Cha 2000 / ドイツ7日目 ミュンヘン

さて、充実したベルリン観光も終えて、今日は最終地に移動。というか出発地のミュンヘンに戻る。誰だこんなスケジュール組んだのは、と思いつつ、またもや朝早めの移動。5時に起きて6時半のチェックアウト。ベルリン中央駅北口からTXL番のバスに乗る。余裕を持って早めにホテルをでたのだが20分で空港についてしまう。8時35発のLufthansaに乗って、10時ころミュンヘン空港着。荷物を預けるとき、すでにスーツケースが19キロだった。ミュンヘンでお土産買った後が心配だ。
またもや空港のスタバで朝食。事前にネットでホテルを探しているとき、この最終日が初日に比べて、ホテルがどこも高いと思ったらメッセがあるようだ。空港はメッセ目当ての荷物を持つネクタイを締めたビジネスマンが多い。
12時頃ミュンヘンの中央駅へ到着。コインロッカーで荷物を預けて行動開始。サターンでドイツの家電、PC事情を調査したりしながら歩いてマリエン・プラッツを目指す。今日は寒い。昼食はHacker-pschorrのAltes Hackerhausにする(別項参照)。

Muenchen

Muenchen

昼食後は、マリエン・プラッツあたりを中心にViktualienmarkt(写真はここの肉屋)、Ludwig Beck、Bauer und Hieberなどを一巡り。Ludwig Beckはミュンヘンで一番大きなCD売り場を持つデパートだが、CD売り場が改装されたようで以前に比べてさっぱりした店内になっていた。レジデンツのHofgardenまでウィンドウショッピングする。
ここまで来たあたりで15時になったのでホテルにチェックインすることにする。トラムで中央駅まで行って荷物を取ってから、トラムでさらに西に4駅ほど行ったほとんどDonnersbergerbrueckeにあるHotel Hahnというホテルへ。造りは古いホテルで、5階の部屋に行くのにエレベータも4階までしか行かない。しかし、おじさんは親切で対応も良く、食堂や部屋の雰囲気も良い。名前通り至る所に鶏のマークが付いているのだが、オーナーの名前がHahnさんみたい。メッセ価格で1泊120オイロ。

16時半にホテルを出て中心部へ戻るが、オペラまで時間があまりないのでクロイツカム(Conditorei Kreutzkamm)でお茶することにする。店の大きさが半分になっている。ここはケーキ3.30オイロ、カプチーノ3.80オイロと値段がリーゾナブルで味も良い。有名なバームクーヘンよりケーキのほうが美味しいと思うのだが。

MuenchenMuenchen
Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。