スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Geschichten aus dem Wienerwald / オーストリア2日目午後 ウィーン

Wien

昼食後、レオポルド美術館へ。ミュージアム・クオーター(MQ)という博物館地区にある美術館だが、ここの展示は企画もいいし、力が入っている。入場料は11オイロだが価値は十分ある。

Wien

美術鑑賞のあとはおみやげ探し。なんとなくおみやげの体裁が整う。その後グラーベンをぶらぶら。カフェ・レーマンというのに入ってみたかったのだが無くなっていた。王室ご用達だったそうだが、閉店したようだ。しかたがないのでゲルストナー(Cafe Gerstner K und K Hofzuckerebcker)へ。となりの日本人観光客っぽい若い子が店員ともめていた。お茶を飲んでもまだ16時過ぎだったので、ケルントナー通りをウィンドウショッピング。EMIに入ったらクラシックコーナーでパーティーをしていた。日本人演奏者のCD発売記念のショップコンサートだったみたい。
国立歌劇場の前にあるショッピングセンター(Ringstrassen-Galerien)も覗いてみる。

Wien

アルベルティーナ(Albertina)に行く。ピカソ展の広告を見かけたので入ったのだが、その企画は昨日に終わっていたことに入ってから気づく。展示物は殆ど無くてつまらなかった。9.5オイロ無駄にしたかも。
まだオペラまで時間があったので、ザッハーへ。初めてテラスではなくカフェの方に入る。

Wien

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。