

Moldau / オーストリア1日目 プラハ → ウィーン

今日も早起きして移動。3時半に起きて5時半にチェックアウト。プラハはあまり観るものはないが、もう少しゆっくりして雰囲気を楽しみたいところ。地下鉄が動いているか確認していなかったの不安だったが問題なかった。チケット売り場はすいていて、すぐに切符を購入できた。プラハからウィーンまでのチケット代は1015CK。
プラハの中央駅(チェコ語でHlavni Nadrazi)は、3階だけなぜかアール・ヌーヴォーになっている。
Praha


駅のアナウンスの音がスメタナの「モルダウ」だと思ったのだが、よく良く考えてみたら「高い城」の冒頭の2音だ。ウィーンまで乗り換えなしで行ける列車は、この6時39発のEuroCity、Smetana号くらいしかない。この列車はスロヴェニア、ハンガリーと向かう。

Praha

Praha

列車の中はがらがら。7時37分にPardublice、8時17分にCeska Trebova、9時22分にBrno、9時57分にBreclavを通過。このブジェツラフはチェコとスロヴァキアとオーストリアの三重点にちかい所だが、ここから車掌の挨拶が「Gruess Gott!」に変わった。11時半にウィーンへ。

Praha

Praha

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
