

Vysehrad / チェコ2日目 プラハ午後

午後はプラハ城(Prazky hrad)の見学。ランチの後、Mustek駅まで戻り地下鉄でHradcanska駅へ。そこからトラムの22番に乗ってPrazskyhardで降りる。

Praha

Praha

入り口には衛兵がいるが、チェコ共和国大統領府は今でもこの城にある。城の施設全部見ることができるチケットを350CKで購入。チケット売り場のおばさんに、「全部見るのは4時間かかるけど、今日は16時で閉まる、いいのか?」と訊かれた上で、2日間有効だからね、と念を押される。地図はただではもらえず、5CK払って買うシステム。地図通りに、聖ヴィート大聖堂、修道院にある国立美術館、旧王宮、聖イジー教会、黄金小道、王宮美術館と見て回る。ゆっくり見て回ると2日はかからないまでも、1日潰れるかも。

Praha

プラハの市街を眺めはすばらしい。最後に城の外にあるシュテルンベルグ宮殿(Stembersky palac)とそのなかにある国立美術館(Narodni galarie)を見学する。国立美術館の入り口は奥まった所にあり、扉も閉まってるので、なかなか入りづらい雰囲気。実際客も少なかった。入場料は150CK。展示作品はルーベンス、グレコ、レンブラントなどがありプラハでは一番面白い美術館だった。ここを見ないともったいない。16時になっても、城の各施設が閉まるだけで中を通行することはできる。旧登場道までもう一度歩いて、そのまま城から降りる。もうかなり脚が痛い。

Praha

トラムで一駅乗ってマラーストラナ広場(Malostranske nam)へ。ここでスタバを見つけたので休憩。
外が暗くなってきたのでカロル橋を見学しながら渡る。ザビエルの像があるがはげていない。上から見えないから解らないだけかな。18時ころ旧市庁舎に着き、からくり時計が動いているのを見ることができた。このあとおみやげ探し。Botanicusの店を探すが見つからず、また地球の歩き方の地図に騙される。ショッピングセンターをいくつか行くがこれといったお土産は見つからず。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
