スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ma Vlast / チェコ2日目 プラハ午前

今回の旅行では初めて2泊するので、ホテルで朝食をたんまり食べ、朝もゆっくり。

Praha

まずホテルの近くからトラムに乗ってドヴォルザーク博物館(Muzeum Antonia Dvoraka)に向かう。入場料は70CK。家の中に楽器や遺品などが置いてあるだけだが、楽譜などもけっこう置いてある。2階がコンサートもできる小さなホールとなっている。展示物の説明が全部日本語に訳されたファイルを貸してくれた。

Praha

徒歩と地下鉄でヴァーツラフ広場(Vaclavske nam)の上へ。ここは89年のビロード革命の時ニュースでデモが映っていたところだ。周りには国立博物館(Narodi Muzeum)国立オペラ劇場(Statni Opera)がある。国立オペラは次来たときに見てみたい。そういえば、プラハの地下鉄ではベルリン・フィルの首席ホルンだったバボラクのポスターが目立つ。


Praha

Mustek駅まで地下鉄に乗り、ヴァーツラフ広場の下側へ移動。ここは繁華街の中心地のようだ。共産主義博物館(Muzeum Komunism)へ。通りから奥に入ったカジノのあるビルの2階にあるので見つけるのが難しかった。入場料は180CK。展示物は共産国時代のものの展示。そこそこ面白かった。

Praha

その後、ミュシャ博物館(Muchovo Museum)へ。昨日の入ったと博物館とは違い、建物は立派だが展示物はそれほど多くない。入場料は180CK。ショップで多くの種類のポスターを売っていたので、おみやげ目当てのほうがいいかもしれない。ナ・プシーコピェ通り(Na Prikope)を歩き、モーツァルトのドン・ジョヴァンニが初演されたエステート劇場(Stavovske Divadlo)を見る。今日も14時からドン・ジョヴァンニだがスケジュール上、残念なことに見れない。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。