

Musik,Galerie,Bier / ドイツ1日目 ミュンヘン

Meunchen

長期休暇を取ることにした。せっかくなので海外逃亡を図る。これまで行ったことのないドイツの都市に行ってみたいということとと、音楽をいろいろ聴きたいということを混ぜあわせると、スタンプラリーのような慌ただしい旅行計画になってしまった。フランクフルト着の飛行機が都合が良かったのだが、ANAマイレージで取れるチケットはミュンヘン発着のものだった。
いつものように8時ころ家を出る。成田空港へはたいていJRを使うのだが、今回は京成スカイライナーを試してみる。学生の頃日暮里近辺に住んでいたので、日暮里駅も時々使っていたが、いつの間にこのような立派な駅になったのだろうか。複線で成田行きにはレールがひとつしか無いのに普通の列車とホームが違う。成田空港まで40分と確かに速い。余裕を持って10時に到着し、すぐ出国。出国後、スタバがあったと思うのだが、なくなっていたのはちょっと残念。予定通り12時10分に飛び立ち、16時25分にミュンヘン空港に着。
入国審査はサラッと終わったが、あとから思い返せばいろいろ質問されたような気もする。実に5年ぶりのミュンヘンだ。ホテルは明日のことも考えて中央駅からすぐのところにあるEuropaeischer Hof。設備は少し古いし、駅のそばなのでがやがやいしているが、ダブルルームのシングルユース、バスタブつきで1泊66.50ユーロ。ただしネットはタダじゃなかった。
ホテルに荷物を置いてから、早速街中へ出る。歩いてマリエンプラッツの方へ。地理はまだ身体が覚えていた。カールスプラッツの地下が改装されていてきれいになっている。19時ころにNational Theatreで今日の公演のチケットを購入。近くのスタバに入るが5年前にはなかったものだ。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
