

らるご

せっかく帰省したので休暇をとって実家に滞在。ちょっと思い立って御影のレコード屋「らるご」へ行ってみる。私が高校生のころは摂津本山と岡本の間にあったが、いつのまにか元町に移転していて、最近は御影に移転していた。当時からグルダに似ていると思っていた店主の爺さんはまだいた。昔はCDも売っていたのだが、LPしか置いていない。しばらく店内でうろうろしていると「捜し物は?」と訊かれたので、昔によく来ていたことを話し、そこから雑談。震災前に元町に移ったのだそうだ。岡本にあった頃、店の隣にあった日響という名曲喫茶の話と、高校の先生に連れて行かれたという話をすると「xxさんか?」と訊かれる。今でも付き合いがあるそうで。いつまでも元気で店をつづけて欲しいので、近所の方は行ってください。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
