

Mike Stern @ Blue Note 2nd Set

Mike Stern (g) , Richard Bona (b) , Dave Weckl (d) , Randy Brecker (tp)

毎年恒例、マイク・スターンのブルーノートでのライブに行ってきた。今年のメンツは上記の通りベースが久々にリチャード・ボナ。ミン・ドーキーもいいのだが、ボナだとヴォーカルが入るので選曲が変わってくるところが楽しみだ。今日は会社の先輩と2人でセカンドセットへ。フロアの左側のソファ席。途中からソファ席の横に座ってステージをカメラでパシャパシャ撮る女性がいたのだが、どうやらウェックルの彼女だったみたい。ブレッカーが吹くパートは全体的に少なかったが、吹いた時のノリが良いのはさすが。ボナは数年前に比べて、ちょっと太り過ぎで動きが悪いかなと思ったが、音はやはりいい。ソロコーナーもあり、以前のブルーノートでのソロライブでも見せてくれた一人コーラス多重演奏。セットリストはCoupe de Ville / Avenue B / That's All it is / Still There / Samaouma / Tipitana'sでアンコールがBig neighbourhood。Big Neighbourhoodは、曲が始まった瞬間、Steve Vaiのパートをどうするのかと思ったが、さらっとソロパートを飛ばしたのでちょっと消化不良気味だった。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
