

DVD : Bertrand de Billy + Natalie Dessay

Bertrand de Billy : Debussy / Pelleas et Melisand : 今年の1月、3週目に休暇を取るならウィーンに行って、ド・ビリー指揮のドビュッシーのオペラ公演を中心に予定を組もうと思っていた。結局、4週目に休みをとることにし、ティーレマンのばらの騎士を含めた日程にした。そのベルトラン・ド・ビリー指揮で、ナタリー・デセイがメリザンドを歌う「ペレアスとメリザンド」の公演が映像化された。オーケストラはウィーン放送響で、アン・デア・ウィーン劇場のライブ。デセイはいい。このオペラがもつ夢のような雰囲気があまり感じられないのは演出のせいなんだろうか。透明感とか淡い空気みたいなものがあまり見えず、音とマッチしていない気がする。オーケストラもそこそこいいと思うのだが。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
