

DVD : Michael Palin + Terry Jones Ripping Yarns

「リッピング・ヤーン」 : モンティ・パイソンのフライング・サーカス放送終了後、メンバーの有名なTVシリーズとしてはジョン・クリーズの「フォルティ・タワーズ」があるが、マイケル・ペイリンとテリー・ジョーンズのオックスフォードチームは「リッピング・ヤーン」というシリーズを制作した。これはその全作品のDVD。全9話。どれも30分1話の物語で、フライングサーカスの第3シリーズ以降でしばしばみられる30分1話ものがこの二人によるものだということがわかる。テリーが出演するのはパイロット番組として作られた第1話のみ。どれも良く作りこまれた話なのだが、笑いとしては弱く、爆笑するところはほとんど無い。ペイリンの演技を堪能するのが筋なんだろうか。第2シーズンの3作の出来がいいとは思う。「ムーアストーンズ荘殺人事件」でのBGMでハルサイの使われ方がうまいと思った。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
