

CD : Angela Hewitt

Angela Hewitt : Bach Well-Tempered Klavier : ポリーニの平均律に触発されて、他の平均律も聞いてみたいと思い購入。ヒューイットの平均律全曲。彼女はすでに平均律を1回録音していて、これは2回目。昨年、平均律のどちらかの巻を全曲を演奏するコンサートをかなり行っていたようで、その成果をここに残したようだ。もともと、彼女の演奏は、丁寧で明晰なんだけど、淡白で面白みが少ないというイメージを持っていたのだが、この演奏はかなり面白い。技術的に不明瞭なところはまったくないのだが、表情づけ、歌い回しがかなり独特。ここまでいじるのかと思うくらい。個人的には好きな部類の解釈ではないのだが、聴いていて楽しい演奏ではある。

コメント

非公開コメント

Profile

Shinya Takeuchi

Twitter
Follow Me!
shinyatakeuchiをフォローしましょう
Calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives
Category
Visitor
Search in my logs
